私はよく自撮りをして、Facebookに載せています。
これはもともと、自分の恥ずかしさを超えるための一歩だったのですが、最近はもう慣れてしまいました。
先日、たまたま撮った1枚をアップしたところ、「何だか似ているなぁ」という気がして仕方なかったのです。
それで、Wikipediaにある写真を見たら、やはり似ていました。レイキの創設者、臼井甕男(うすい・みかお)氏の写真とそっくりなのです。
ご覧ください。
どうですか? 似ていると思いませんか?
私は、普段はメガネはしません。PC作業をする時だけ、ブルーライトカットのメガネをします。
普段は作務衣を着ません。冷房が効きすぎて寒い時だけ着られるよう、上着を常時携帯してますけどね。
髭を生やし始めたのは、10月中旬からですから、ほんの1ヶ月ほどです。それも、別に臼井氏を意識したわけではなく、単にひげ剃りが面倒だったのと、イメチェンです。
アングルまでほぼ同じって、なかなかあり得ないでしょう。
もちろん、だからと言って「臼井氏の生まれ変わりだ」なんて言うつもりはありませんよ。そこまで面の皮は厚くないので。
でもね、なんかあるなぁって思うのです。
先日完成したナチュラル・レイキの教科書的なもの、「犬はナメるが人は手を当てる」ですが、これを臼井氏のエネルギーも認めてくれているのではないかなぁという気がします。
そうだったら嬉しいな。ただただ、嬉しいなと思うのです。
2018年12月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。