2018年07月29日

生まれた子犬たち

この前、日本の私の実家に帰省しましたが、今度はタイの妻の実家へ帰省です。

タイは、7月27日(金)から4連休。そのため、バンコクの北バスターミナルは帰省や旅行のための移動者でごった返していました。

20時発のバスですが、渋滞しないようにと早目の16時半に出発し、17時過ぎにバスターミナルに到着しました。

しかし、ベンチに空きがなく、多くの人が床にそのまま座っていたので、私たちも床に座って待つことにしました。


待つこと2時間、そろそろバスも来ているだろうと、バス乗り場に向かいました。

よくあることですが、この日も、乗車券に書かれた番号とは別の場所にバスが停まっていました。

こういうことが普通にあるのがタイ。だから、必ず人に尋ねなければいけないんですよ。


すぐにバスに乗り込んで、これで楽ちん。後は翌朝の到着を待つばかりなり、です。

予定通り20時にバスは出発しました。しかし、22時過ぎにトイレ休憩です。

こんなことは初めてなので場所を確認すると、コンケーンへ向かういつもの2号線ルートではなく、それて北へ向かっています。

コンケーンへ向かう大きな道はGoogleマップには表示されてないし、大丈夫かなぁと心配になりました。

でも、妻は平然としていて、「いろいろの所へ帰る人が多いからでしょ」と理屈にもならない理屈を口にするだけ。


まあ、乗っている他しようがないので、時々Googleマップでチェックしながら、バスに乗っていました。

休憩所を出たバスは、ルートを北東に変え、徐々に2号線ルートに戻ろうとしているのがわかりました。

それで安心して、私も寝ることにしました。

inakagurashi20180728-1.jpg

ちょうど目が覚めた時、スマホの待受けに0が並んでいました。

最近、「1111」とか「333」「444」など、エンジェルナンバーをよく目にします。

でも、「000」は初めてだなぁと思って調べてみると、自分の本来の源を思い出し、高次元とつながる時が来ていることを示しているのだとか。

まあ本当かどうかわかりませんが、悪くはありませんね。


いつもより2時間遅れの朝8時ころ、終点の街に到着しました。

ここからは、おばさんの家に預けてあるバイクに乗って、15kmほど離れた妻の実家へ向かいます。

到着すると、犬たちが嬉しそうに出迎えてくれました。

inakagurashi20180728-4.jpg

飼い犬のスア(虎)くんミー(熊)ちゃんです。

別れる時は妊娠していたミーちゃんですが、2週間ほど前に無事に出産しています。生まれた子どもたちとも会いました。

inakagurashi20180728-2.jpg

全部で7匹。まだはっきり見えないようです。小さくて、コロコロしていて、かわいいですね。


しばらくすると、授乳タイムが始まりました。

inakagurashi20180728-5.jpg

やっぱりお母さんのおっぱいが最高! このむしゃぶりつくさまは、見ているだけで何だか幸せな気分になります。

ということで幸せのおすそ分けをしましょうか。動画に撮りましたので、こちらをご覧ください。




私たちがバイクに乗っている間は、ほとんど雨が降っていませんでした。

しかし、到着してしばらくすると雨が降り始め、それからずっと雨でした。ラッキーですね。

inakagurashi20180728-6.jpg

とても涼しくて、扇風機も要らないほど。いやぁ、快適です。

inakagurashi20180728-3.jpg

ハンモックに揺られながら、まったりしているところです。


今回の目的は、バンコクへ移住した時に持って行けなかった重要なものを持って帰ること。プリンターなどを持って帰らないとね。

それ以外には、特に用事もないので、まったりして過ごすことにしています。

お義母さんは、私たちから引き継いだ店でルークチンなどを売っていますが、今回は手伝うこともないでしょう。

私は手を引いたのですから、余計なことはしないつもりです。頼まれれば手伝いますけどね。

ということで、あと数日、この涼しいタイの田舎で過ごします。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 11:30 | Comment(0) | ├ タイの田舎・イサン地方暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク