2018年02月26日

いよいよ引越しします

いよいよ引っ越しの日がやってきました。

すでに梱包はほぼ終わりました。と言っても、ほとんど妻がやったんですけどね。
私がやろうとすると妻が怒るので、妻の自由にさせています。

梱包した荷物

たとえば、買物のレジ袋など、妻はさっさと梱包してしまいました。
こんなのは一番最後でいいんですよね。だって、袋はゴミや小物をまとめたりなど、いろいろ使えるし、場所を取らないから、最後の箱に緩衝材代わりに押し込むことだってできますから。

それで、私がすぐにそういう口出しをするものだから、妻がうるさがるのです。
まあそれなら好きにさせようと思って、手出しも口出しもしないことにしたのです。


引越しの手配は、妻が全部やりました。

業者に依頼したものだとばかり思っていたら、友だち関係に依頼したようです。
そんなんで車の大きさとか大丈夫かなぁ?とも思いますが、これも口出ししないことにしました。
やってダメならダメなときだし、最終的には何とかなっちゃうのがタイですから。

大きなものは、冷蔵庫、洗濯機、それと食器棚です。それ以外は、郵便局で買った大きなダンボール箱やスーツケースなどに詰めました。
他に小さな棚や、バラしたパイプ棚があります。

予想では、バンでは無理ですが、2トントラックくらいで充分ではないかと思います。
そう言えば、前の場所から業者に依頼して引越したときも、たしかホロ付きの2トントラックでした。


荷物は、今日(2018年2月26日)の夕方にはトラックに積み込む予定です。
そして、明日の朝、トラックに乗って妻の実家へ向かいます。

おそらく、8時間から10時間くらいかかると思います。
長旅ですが、がんばって行ってきます!
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 14:54 | Comment(0) | ├ タイの田舎・イサン地方暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク