2016年08月24日

野口嘉則

野口嘉則(のぐち・よしのり)さんのことを知ったのは、ミリオンセラーにもなった「鏡の法則」だったと思います。

野口さんのプロフィールを見ると広島大学出身となっており、年齢が違いのでキャンパス内ですれ違ったことがあったかもしれないなあと思い、急に親近感を覚えました。「野口さんは大学の後輩です」なんて私が言うのも、親近感の現れです。ただし、彼は広大を卒業していますが、私は中退ですけどね。

野口さんは、メンタルマネジメントを仕事にされています。心理学やコーチング手法などを使って、自尊心を高めて幸せになれるよう指導しておられるのです。しかし、スピリチュアル的な考え方も取り入れられているように思います。


◆野口嘉則さんの本
「鏡の法則」
「3つの真実」
「僕を支えた母の言葉」
「心眼力」
「「これでいい」と心から思える生き方」
「完全版 鏡の法則」


「鏡の法則」と「3つの真実」は小説です。どちらもハンカチが必須ですね。物語なので読みやすく、かつわかりやすいです。「心眼力」と「「これでいい」…」は、理論的な本になっています。「僕を支えた…」は無料動画でも見られますが、本には写真が添えてあって、心がほんわかと温かくなります。ただこれも、ハンカチ必須です。


◆野口嘉則さんのFacebookの話・動画
「明日葉のおひたしとアシュタバクラの話」
「あなたのストーリー」


「明日葉…」は、野口さんのFacebookページから拾った話です。「あなたのストーリー」は、野口さんの動画から集めてみました。どちらも、感動的な話です。

※参考:「会社で泣いてしまいました」「すべてが最高だと決めてかかれる理由」「生が輝くのは死があるから」「それでもあなたは素晴らしい!」「作者の意図より自分の心の声を大事にする」


もし野口さんのことを知らないのでしたら、まずは動画や小説から入るのが良いかと思います。ハンカチを用意して、思いっきり泣いてください。その感動によって、野口さんの虜になりますから。

野口さんのホームページからは、メルマガや動画セミナーの申込みができます。どうぞ、野口さんの世界に触れてみてください。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 13:59 | Comment(0) | ├ 著者別まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク