その「お金持ち」になる独特の考え方が支持され、一人さんの本だけでなく、一人さんのお弟子さんたちの本も、たくさん売れています。
最近は講演録という形式の本がほとんどで、講演のCDが一緒についてくるケースが多いです。私もかなり多くの本を読みましたが、これでも一人さんの本の一部に過ぎません。
◆斎藤一人さんの本
・「変な人が書いた驚くほどツイてる話」
・「地球が天国になる話」
・「成功脳」
・「人とお金」
・「変な人が書いた成功法則」
・「大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。」
・「世界一ものスゴい成功法則」
・「ツイてる!」
・「絶対、よくなる!」
・「幸せなお金持ちになる本」(マキノ出版ムック)
・「私は私」
どの本もお勧めですが、「世界一ものスゴい成功法則」は、これはもう究極の答えかなと感じました。
つまり、自己肯定感を高めること。それにつきるというわけです。これまでにも、「ツイてる」と言うことなど、一人さんは言葉の重要性を説いておられました。言霊の力を借りて、自分の精神を鍛えるのです。
結果にとらわれることなく、何が起ころうとも「ツイてる」と言い続ければ、「ツイてる」ことが起こるようになる。これが一人さんの考えの中心にあるようです。
◆一人さんのお弟子さんの本(一人さんとの共著含む)
・「感動の条件」(永松茂久)
・「これまでしたことのない話」(舛岡はなゑ)
・「器」(柴村恵美子)
・「運」(柴村恵美子)
・「天」(柴村恵美子)
※参考:「気に入った本を7回読んでみる」,「継続するにはコツがあります」,「良い本を何度も読む習慣を身につける」,「今朝はまたツイていました」,「ついに7回目を読み終えました」,「何があっても大丈夫」,「自信が持てません」,「三部作を読み終えて思うこと」,「すべての良きことが雪崩のごとく起きます」
斎藤一人さん(お弟子さんも)の本は、いずれも読みやすいものです。CDを聞いていても、その語り口はとても温かい感じがします。
自分を変えたいと思われている方は、CD付きの本を買って、何度もCDを聞いてみるのも良いと思います。一人さんも、CDを100回聞くようにと勧めています。これくらいができないようでは、一人さんの弟子にはなれませんよ。(笑)
【├ 著者別まとめの最新記事】