2016年03月07日

レイキ・ティーチャーになりました

先月(2016年2月)、レイキのティーチャー講座を受講して、正式にティーチャー(マスター)になりました。

私は2つのスクールでレイキを習っていて、どちらもレベル3まで受講していました。これまではティーチャーになるつもりはなかったのですが、教える必要性を感じ始めたので、受講することにしたのです。

まずは2月22日(月)に、「香りの森」ファミリー・マスターの講座を受講し、無事にファミリー・マスターになりました。

ファミリー・マスターと言うのは、レベル1まで行かないファミリー・レイキという講座を開ける資格で、このスクール独自のものです。

ただし、ここでアチューンメント(霊授)のやり方を習うため、知識の上ではレベル1の講座を開くことも可能になります。ただこのスクールとしては認定されませんけどね。

ファミリー・レイキを習った人は、「香りの森」なら割引価格でレベル1を受講できます。ファミリー・レイキの内容は、2回のアチューンメントとレイキの基本的なやり方で、受講時間は3時間ほどです。


翌23日(火)に、今度は「ヴォルテックス・レイキ」ティーチャーズ・ディグリー(レベル4)を受講しました。

こちらは、レベル1から4までの講座が開ける資格になります。「ヴォルテックス・レイキ」の認定ティーチャーではありませんが、独自の講座を開くことが可能です。

以下のように、両方のスクールから修了証をいただきました。

レイキ・ティーチャー修了証


これで私も、独自であればレイキ講座を開くことができます。

ただ、私はレイキ・スクールをやりたいわけではありません。レイキ・ヒーリング・サロンのようなものを作って、病気や怪我の人を癒やしたいと思っているのです。

そのとき、実際に施術にあたるタイ人スタッフに教えるために、ティーチャーの資格が必要だったのです。


それなら、どちらか一方のスクールだけで良かったのですが、好奇心から、いろいろなところで学んでみたいと思いました。

それで、両方のスクールで学び、良いところを取り入れようと思ったのです。


特に一般の方向けに講座を開くつもりはありませんが、要望があれば検討したいと思います。

※とりあえず、レイキ講座の概要を作りました。「レイキの講座について」こちらをご覧になってください。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 13:21 | Comment(0) | レイキ・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク