2015年06月17日

ラジオに出演しました

昨日、あるラジオ番組に出させていただきました。

バンコクの日本語FM放送のJ-Channelの、DJネネさんのコーナーです。

:::::: NOW ON AIR『J-POP Shower』12:00~14:00 :::::::毎週火曜日は、DJネネのJ-POPシャワー!今日のゲストは、幸せ実践塾・塾長赤木 篤さんです。傷ついた心をどう癒し、幸せになるか。「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法をレクチャーしていただきます。番組では、皆様からのメッセージもお待ちしています↓info@j-channel.jp

Posted by J-Channel on 2015年6月15日


タイ時間で6月16日(火)12:00〜14:00の放送でした。

内容は、タイで活躍する日本人のデイリーライフに迫るということで、その人物を紹介しながら、その人にとって思い入れのあるJ-POPをかけるというもの。私が選んだ曲も何曲かかけてもらいました。


ラジオに出演するのは初めてだったので、最初は緊張しましたよ。せっかくボイストレーニングを受けいているのに、緊張して声が小さくなってしまいました。

途中からは緊張もほぐれて、姿勢を正してそれなりによくしゃべれたのではないかと思います。


このラジオ番組に出るきっかけは、ボイストレーニングです。先生のMimiさんが、このラジオ局のDJもやっているのです。Mimiさんの担当は、今は木曜日ですね。時間帯は同じです。

またそれとは別に、ネネさんからアロマ・リーディングを受けたことがあります。あのときは、Mimiさんが紹介されていたので、それで受ける気になったのです。

アロマ・リーディングを受けてから、ネネさんとはFacebook上でもお友だちなので、まんざら知らない関係でもありません。

人と人との縁は、不思議なものですね。出会いを大切にし、あまり拒否しないようにしようと決めてから、いろいろと出会いが増えました。そしてそれが、ラジオ出演につながったのです。


番組では、私のライフワークを中心に、いろいろ話をさせていただきました。ネネさんが聞き上手で、うまく導いてくださったので、2時間があっという間でした。

30年くらい前の実家から脱走したという経験も、少し話をしました。さすがに汗をかきましたよ。30年前のこととは言え、私も大変なことをやったものです。

でも、そういう体験があったからこそ今の私がある、というのも事実ですからね。このブログでオープンにしちゃった以上、今さら隠すこともありません。

他には、この幸せ実践塾の内容についてや、ソフトボールのことや、レイキのこと、ボイストレーニングのことも話しました。


無名の私のプライベートなことを聞いて、リスナーが喜ぶとも思えませんが、まあ番組作りに協力できたので、それでよしと思うことにします。

でも、実家の両親や一部の友だちが、これを聴いていてくれたようです。

身内で楽しむのに公共の電波を使ったような形ですが、バンコクだけのローカルなFM放送ですからね。

日本でこれが聞けたのは、インターネット配信しているからです。サイトの右上の「J-channnelを聞く」をクリックすれば、数秒遅れで配信されているものを見られるようです。

一応はラジオ放送なのですが、こうなるとまるでテレビみたいですね。まったく、便利な世の中になったものです。


番組を録音したものをもらったので、いつか機会があったら、サイトに載せて聞けるようにしようかと思っています。

でも著作権の問題もあるので、全部を載せるのは難しいですね。

そのときはまた、聞いてみてくださいね。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 14:02 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ