2014年10月01日

タイ・バンコクでレイキを普及させる

レイキをやるようになってから、レイキの奥深さに感動しました。

特に、「神との対話」に書かれているような、真理に基づいた生き方が示されていることが、私にとっては最大の喜びでした。

臼井甕男氏が提唱した五戒は、まさに真理に基づいた生き方です。

そして、レイキをすることが、そのまま愛の行為になるのです。


しかしレイキは、1人ではなかなかできません。自己ヒーリングというのもありますが、やはり誰かに対してしてあげることで、レイキをしたという実感が湧きます。

ということで、バンコクでもレイキをし合える仲間を作ろうと立ち上がりました。

これについては、以前の記事「バンコクでレイキ練習交流会をやりました」で詳しく書いてあります。


情報発信のためのサイトも必要だということで、Facebookページ「バンコク・レイキ(reiki)普及会」を作ったことも、すでに書いた通りです。

さらに独自ドメインを取得してブログ「バンコク・レイキ(reiki)普及会」も作っちゃいました。

Facebookページだと、資料的に使うのが難しいと感じたからです。ブログには、お勧めする本の紹介や、レイキの基本的な情報を書こうと思っています。


自分でも驚くほどの行動力です。それだけ、ワクワクしているのだと思います。

さらに東京での練習交流会で、折りたたみ式の簡易ベッドがあることがわかり、すぐにネットで調べて注文しました。

買ってしまったあとで、EMSで送れるかどうかギリギリのサイズだとわかって焦りましたが、まあ何とかなるんじゃないかと思ってました。

父には迷惑をかけましたが、お陰で無事に受け取ることができました。

reiki20140913-5.jpg reiki20140913-6.jpg

このベッドがあると、レイキマラソンも楽々長時間することができます。

まだ9月13日(土)に行ったプチ練習交流会でしか使ってないのが残念なのですが、これから活躍の場を広げていこうと思っています。


次回、第2回バンコク・レイキ練習交流会は、10月4日(土)の予定です。

おそらく10名くらいが集まると思います。

タイ・バンコクで、日本発祥のレイキをもっともっと広めていきたい。できればタイ人にも広めたい。そう、思っています。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 20:43 | Comment(0) | レイキ・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク