2014年08月04日

背中や腰の慢性的な痛みへのレイキ・ヒーリング

前回に続いて実施例を示して、レイキ・ヒーリングがどのように行われ、どのような効果があるかをお話します。

これも最近、私の友人に対してレイキ・ヒーリングを行った結果です。

友人は、慢性的な背中痛や腰痛に悩んでいました。特にデスクワークを長時間続けた時に痛むようです。ひどいときは、仰向けでずっと寝ていられないほどだったとか。

施術内容は、だいたい以下の通りです。

・6月27日(金)19:45〜21:30
 基本12ポジション(※1)+足の手当て,腰と背中の手当て

・7月5日(土)19:15〜21:15
 基本12ポジション(※1),背面(背中,腰,足)の手当て

・7月21日(月)19:30〜21:00
 背面(背中,腰,足)の手当て(お尻からヒザまでを重点的に)

・7月30日(水)19:45〜21:15
 背面(背中,腰,足,足裏)の手当て,前面脇腹の手当て


※1:西洋レイキで手を当てるポジションとして、効果的とされる12のポジション。(頭部、体前面、体背面に、それぞれ4ヶ所ずつある。)


2回ほど施術した後、以前よりも格段に調子が良くなったとのことで、さらにレイキを続けることになりました。

4回目のときは、背中や腰の痛みはほぼ完治したということでしたが、やってみるとまだヒビキがあるので、前半は背中から足にかけて背面をレイキしました。

特に足首で強いヒビキ(※2)を感じたため、足首と足裏にも重点的にレイキをしました。

また、運動中に痛めた脇腹痛が気になるとのことで、後半は脇腹に対してレイキを行いました。

※2:レイキをするときに施術者の手に感じる特別な感覚。熱を感じる熱感やビリビリ感など。ビリビリ、ジンジンなどのしびれたような感覚と、それが先鋭化したような痛みの感覚もあります。このヒビキによって、施術者は身体の悪い部分がわかります。


以下に、友人からもらった感想を載せておきます。

<--------------------(感想)-------------------->
名前(ペンネーム):すこたい
私は現在タイ在住ですが、訪タイ以後慢性的な腰痛、背中痛が続いておりました。
当初は酷くなるたびにタイの古式マッサージ等を利用していたのですが、解消されるのは一瞬だけでまたしばらくすると痛くなるという繰り返しでした。

そして、徐々に悪化し2年ほど前からは5分以上歩くのも苦労するようになり、歩く機会が少しづつ減っていくほどでした。

そのような状況の中で今年(2014年)5月頃からはさらに状況が酷くなりました。
マッサージへ行くと施術の方が「ひどい凝りだね。カチンカチンに硬いよ。カー。」って言われました。
確かに腰を前後左右に傾けたり、少しひねるだけでも痛みが・・・という状況です。

そこで、本格的な治療ということでまずは東洋医学のクリニックへ2ヶ月弱通ったのですが、悪化を食い止めることはできたものの痛みの改善までには至っていないという状況でした。

丁度その頃赤木さんがレイキを受講すると仰っていました。
正直なところそれを聞いた僕の印象は、「胡散臭そう」というイメージでした。
なので「では、レイキで僕の腰が良くなったら信じますよ。」とお答えしました。

そして、赤木さんがレイキを体得された後、レイキのヒーリングをしていただきました。
本当に手を当てるだけの行為でした。
手を当てて頂いていると「気」が送られてくるのか、少しづつ体が温まってくるような感覚になります。
一回あたり1.5時間程度やって頂いていたのですが、終わった直後から劇的に変化するということはありません。
先ほど書いたように「体が温かいなあ」という程度の感覚です。

大体そのようなヒーリングを週一回合計4、5回やっていただいておりました。

そして、今は腰、背中の痛みはほとんど「無い」のです。
最近まで悩まされ続けていた痛みが嘘のようになくなりました。

赤木さんのレイキを行って頂いていた期間は先程のクリニックにも通っていませんでしたので、痛みがなくなった原因は「レイキのおかげ」と考えるしかありません。

今では、レイキの力は本当にあるのだと信じております。

赤木さん。ありがとうございました。
<--------------------(感想)-------------------->


すこたいさんにレイキをしたとき、1回目では腰に強いヒビキを感じました。それで、腰を重点的にレイキをしました。

2回目は、腰よりもむしろ太ももあたりに強いヒビキを感じました。腰や背中に痛みが出てきているのは、足からきているのではないかと、何となく感じました。

それで3回目では、背面のお尻から膝にかけて重点的にレイキをしました。

この3回の施術で、腰痛や背中痛は完治したと感じられたようです。

ただ実際は、4回目のレイキでも背面にヒビキがあり、特に強いヒビキは足首から感じました。なので足首や足裏を重点的にレイキをしたのです。

痛みがなくなっても、まだ本当の意味で完治したわけではありません。症状が出てなくても、身体は不調を抱えているものです。

すこたいさんには、もうしばらくレイキをすることを勧めています。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 13:17 | Comment(0) | └ レイキにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ