これは最近、私の友人に対してレイキ・ヒーリングを行った結果です。
友人は右足の付け根あたりを骨折し、その治療後のリハビリを行っていました。
施術内容は、だいたい以下の通りです。
・6月17日(火)20:00〜22:00
半身交血法(※1),基本12ポジション(※2)+足の手当て,右足鼠径部の手当て
・6月20日(金)20:30〜22:30
基本12ポジション+足の手当て,腰の手当て
・6月25日(水)20:00〜22:10
基本12ポジション+足の手当て,腰の手当て
・7月1日(火)20:00〜22:00
基本12ポジション+足の手当て,腰の手当て
・7月4日(金)20:00〜22:00
基本12ポジション+足の手当て,腰の手当て
・7月9日(水)19:15〜21:00
腰と足の手当て,右足の付け根(後ろから)の手当て
※1:精気づけ、新陳代謝促進を目的として行うマッサージのようなもの。
※2:西洋レイキで手を当てるポジションとして、効果的とされる12のポジション。(頭部、体前面、体背面に、それぞれ4ヶ所ずつある。)
上記6回の施術を行う間に、歩行器が必要だったのが松葉杖なしで少しなら歩ける程度まで回復しました。
これがレイキによる効果かどうかは何とも言えません。リハビリもずっとやっていましたので。
しかし、レイキ・ヒーリングをしているとき、私の手がビリビリとしたり、上半身が熱くなるなどの現象もあり、これは何かあるなと感じられたことは事実です。
以下に、友人からもらった感想を載せておきます。
<--------------------(感想)-------------------->
名前:ヨシモト
幸運な事に、赤木さんに、合計6回のレイキ・ヒーリングをやって頂きました。
腰骨の粉砕骨折でもう2ヶ月近い入院ですが、本当に助かります。ありがとうございました。
初回は赤木さんの手のひらがほんわか暖かく感じ、優しく患所を包んでもらっているような感覚でスタートしました。今まで一度もレイキ・ヒーリングを受けた事がなかったので、正直、特に期待はしていませんでした。赤木さんからも、ただ普通にしていて下さいと言われたので、患部に意識を集中するとかといった事もしませんでした。
ところが回を重ねるごとに、患部が内側から火照るように反応してくるのを実感してきます。赤木さんも2回目からは、手のひらがビリビリくるとおっしゃってましたが、骨折で痛み止めを飲んでいた私にも、面白いことに骨や周囲の筋肉が反応する感覚が分かります。
特に3回目以降は、手のひらが置かれると一番炎症がひどい腰の部分が疼き始め、ジンジンと痛みの様な感覚が走るのには驚きました。何か、骨の芯まで何らかの作用が働いているのが実感できるという、不思議な体験でした。
効果については、自信を持ってあると言えます。それまでの病院での西洋医学的な療法とは違う体験だからでしょうか。自分の身体が実際に某かの反応をしていると実感できますので、回復に対する信頼も回数が増えて強化されている。そんな印象を、嬉しいことに今も持てています。
毎回、お互いに興味ある話や雑談をしつつでの治療体験でしたから、2時間はあっという間でした。終わった後はお互いに疲れるとか、やれやれといった空気も一切ありません。これまた不思議と、相手に負担を掛けたという感じが全くないので、赤木さんには「またお願いしま〜す」とついつい甘えてしまいました。赤木さん、本当にありがとうございました。お陰様で回復が加速されました。
一切余計な負荷が掛からないというのも分かったので、個人的にもレイキ・ヒーリングに関心が湧いてきます。素晴らしい体験でした。
赤木さん、心から感謝します。
<--------------------(感想)-------------------->
<7月31日追記>
ヨシモトさんへのレイキは、その後、7月16日にも行いました。そこで退院され、その後は施術をしていませんでした。
それが先日28日に連絡があり、杖なしで歩き回れるようになったとのことです。
歩行器を使われていたときにレイキを始めて約1ヶ月半で、ここまで回復されたのですね。私も嬉しく思いました。
・7月16日(水)19:45〜22:15
腰と足の手当て,右足の付け根(後ろから)の手当て
【└ レイキにできることの最新記事】