2014年06月12日

子育てセミナーが終わりました

予告していました「なんばセミナー「賢くて幸せな子供の育て方」」ですが、大盛況のうちに終わりました。

その様子をお知らせします。


セミナーは、17時過ぎから始まりました。

最初は、2歳3歳専門の子育てアドバイザーで、「つみきカレッジ」を運営する広瀬つみきさんの講演です。

「たったヒトコト加えるだけで、ママも子どもも笑顔になれる!共感子育て法」と題して、子育てが楽しくなる方法について話をされました。


続いては、宝地図ナビゲーター大平和幸さんの講演です。

「成績が9割上がる受験勉強法」と題して、潜在意識を活用した成績向上法について話をされました。


19:15くらいから、私こと幸せ実践塾・塾長赤木篤が講演しました。

「誰もが幸せに生きる方法 〜『神との対話』より」という1月のセミナーと同じタイトルですが、若干、内容を変更して話をしました。

講演時間は1時間ほどなので、最初に今回の講演のキモと言うか結論部分を丁寧に説明しました。

にこやかに講演する赤木塾長
 [にこやかに講演する赤木塾長]

それから、その補足にもなるのですが、1月のセミナーの内容の一部を、さらっと流しながら話をしました。

真剣に聞き入る参加者のみなさん
 [真剣に聞き入る参加者のみなさん]

最後に10分ほど、全員でワークをやってもらいました。ワークは、「笑顔のワーク」「感謝のワーク」です。

全員参加で行ったワーク
 [全員参加で行ったワーク]

感謝のワークを実演する赤木塾長
 [感謝のワークを実演する赤木塾長]

理論と実践が重要とする、幸せ実践塾の考え方を、少しでも理解していただけたらありがたいと思います。


参加者は総勢11名でした。

最大で20名収容可能な会場とのことでしたが、これでもほぼ満席状態でしたね。このくらいの人数でちょうど良かったです。

参加者へは、表紙込みで22ページもあるテキストと、タイで売られている日清のカップラーメンをお土産に差し上げました。

お土産のカップラーメン
 [お土産のカップラーメン]

日本ではトムヤムクン味が売れすぎて、いったん販売中止になったそうです。

再販されたと聞きましたが、まだそれほど出回っていないとか。そのため、参加者のみなさんに、とても喜んでいただきました。


あっと言う間にセミナー終了時刻となり、参加された多くの方に大満足していただけました。

一部、感想を紹介しましょう。


・KT様

時間があっという間でした。
もっとくわしく聞けたらと思いました。



・YY様

ありがとうございます。(カップラーメン、ありがとうございます。)すごくうれしいです。
笑顔を大切にしたいと思います。(笑顔に勝る化粧なしですね)



・HY様

ありがとうは実行しているので、笑顔をがんばります。


・IH様

すぐには変えれないが思考を変えていきたいと思いました。
どうしてもネガティブな考えになるので。



・KK様

お土産ありがとうございました。


短い時間での説明だったので、理論的にはまだ十分に理解できていないという方が多くいらっしゃったようです。

機会があればぜひ、今度は半日か1日くらいでのセミナーを行ってみたいと思います。

今回参加できなかった方も、そのときはぜひ、ご参加くださいね。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 14:02 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ