2014年05月28日

笑顔と感謝のワーク

笑顔には、様々な効能があります。

まず免疫力が上がります。

そして、無財の七施にも含まれているように、周りの人を幸せな気分にさせます。

他の動物にはない「笑う」という行為は、人間の人間たる特徴と言えるでしょう。

そして、笑顔でいればツイてきます。ラッキーだという気分になれるからです。


次に感謝ですが、これもたくさんの効能がありますよ。

「ありがとう」と言うことで、運が良くなると言います。

五日市剛さん「ツキを呼ぶ「魔法の言葉」」でも、「ありがとう」と言うことを勧めています。

他にも斎藤一人さん小林正観さんなども、「ありがとう」とたくさん言うようにと言っていますね。

また、「ありがとう」と言うだけで、難しい問題が解決してしまいます。

問題解決手法のホ・オポノポノでは、問題が生じるのはウニヒピリ(潜在意識)が記憶を見せてくれているのだから、それをクリーニングするように言っています。

そのクリーニングの言葉の中に「ありがとう」があるのです。

そして当然、「ありがとう」と言えば、相手も嬉しくなりますよね。人間関係が良くなります。


このように笑顔感謝には、絶大な効能があることが知られています。

これほど効果的な笑顔感謝ですが、これがなかなかできないものなのです。

特に体調が悪かったり、あるいは気分が優れなかったりすると、なかなか笑顔になれませんし、「ありがとう」だって言いづらいもの。

だから、ワークなのです。がんばって笑顔を作るのです。がんばって「ありがとう」と言うのです。

ワークをすることで、笑顔感謝習慣が身につきます。

それによって、少々難しい場面でも、自然と笑顔感謝ができるようになります。

そして、運が良くなり、免疫力がアップし、問題が解決し、人間関係が良くなるのです。

さあ、あなたも、笑顔と感謝のワークをやってみましょう!
 
【├ 笑顔と感謝のワークの最新記事】
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 16:19 | Comment(0) | ├ 笑顔と感謝のワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク