宝地図で有名な望月俊孝さんの本です。
先日、望月さんのレイキの本を読みました。
それを読んで感動したので、では宝地図の本も読んでみようと思ったのです。
実はセミナーの特典として、望月さんの宝地図に関する資料はもらっていたので、宝地図のことはだいたい知っていたのです。
この本を買おうと思ったのは、1冊くらいは市販の本を読んでおいたほうが良さそうだと思ったのと、望月さんの友人でもある本田健さんが、特別に前書きを寄稿されていたからです。
健さんは表紙にも、自筆でこんな言葉を贈られています。
「夢は不思議な形で実現する!」
なんと力強い言葉でしょう。手段などを私たちが考慮する必要がないということなんですね。
「大切なことは、遊び感覚で楽しむことで、真剣に考え過ぎないことです。」(p.3)
健さんはこう言って、宝地図を楽しみながらやることを勧めています。
本編では、宝地図がどうして効果的なのかということや、その具体的な作り方が書かれています。
この宝地図で夢が現実化する理由ですが、これは多くの人が言っているように、「引寄せの法則」が働くからですね。
ですので、宝地図だけが効果があるというわけではありません。
望月さんも、宝地図と一緒に、アファメーションすることだとか、感謝することなど、他の方法も効果的だと書かれています。
望月さんは、宝地図に出会う前は、何かを手に入れることで幸せになれると信じておられたそうです。
でも、外にあるものを追い求めても、幸せにはなれないと気づかれたのだとか。
「幸せを手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心を手に入れる」ことのほうが、もっと大切だということがわかったのです。」(p.94)
宝地図に描いた夢は、ほぼ100%叶ったという望月さん。
その教えを受けて、今も多くの人が宝地図で夢を実現されているようです。
みなさんも、初めてみませんか?
【本の紹介の最新記事】