2014年01月29日

お褒めの言葉をいただきました

昨日、私が勝手にメンターだと思って私淑している吉江勝さんが、メルマガに私のことを取り上げてくださいました。

私がメルマガの感想として送った内容や、先日のセミナーのことをとりあげてくださいました。

本当にありがたいことだと思います。

※メルマガの内容は、こちらのブログに載っています。
 → スーパービジネスマン養成講座「人生は教えるためにある」


セミナーでは、「神との対話」シリーズで言われていることの中で、私が「これはその通りだ」と感じたことを、なるべくわかりやすく伝えようと努めました。

「わかりやすく」というのは、1つは論理的に筋が通っている、ということです。

私自身が理屈っぽい人間ですから、理屈が通らないことは受け入れにくいのです。

もう1つは、具体的にイメージできる、ということです。

どんなに論理的でも、抽象的な話はわかりづらいですよね。

ですから、理論はこうで、その実例はこう、というように、理論が具体的なイメージとしてとらえられるよう、考えながら話をさせていただいたつもりです。

そうすることで、アマゾンのレビューなどでも「難解だ」と言われる「神との対話」シリーズが、もっとわかりやすいものになると思ったのです。


「大絶賛されていました」というのは、少々オーバーな感じもしますが、素直にありがたく評価を受けたいです。

少なくともこれで、一歩を踏み出したことには違いありませんから。

そしてこの評価を励みにしながら、さらに上に進みたいと思います。


「神との対話」シリーズにもありますが、人間関係においては、自分の中により進化成長した姿を見て、そうなることが重要だとあります。

他人を変えることはできないので、自分が変わってみせるのです。

私も、この「神との対話」シリーズで言われていることを多くの人にわかりやすく伝える中で、自分自身を進化成長させていきたいと思っています。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 10:00 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク