2013年12月31日

2013年よ、ありがとう

今年も残すところ、14時間ほどになりました。

まあこれは、タイの時間ですけどね。

2013年は、みなさんにとって、どんな年だったでしょうか?

まだ大掃除などがあって、ゆっくりと考えている暇もないかもしれませんが、ぜひどこかでご自身の総決算をしてみてくださいね。


私は、今年はなんだか突っ走ってきた気がします。

多少無理をしてきたような気もしますが、その成果もありました。それが、来年1月13日に行う予定のセミナーです。

 →セミナー:「誰もが幸せに生きる方法 〜「神との対話」より」はこちらから


この年末年始休暇は、そのセミナーの準備に忙しくしています。

セミナーの準備

まったく正月気分のない年末年始ですけど、これもまたいいかと思っています。


お陰で、年末の大掃除なんてことは、ここ10年は縁がありません。

門松も雑煮もお節料理も、まったく関係のない年が10年も過ぎました。

たしかに日本の文化から離れて寂しいと感じることもありますが、その一方で、新たな感覚が得られて、より自由になれたとも感じます。

どっちが良いと考えるかは人それぞれですが、私自身は、たいへん幸せなことだと考えています。


ゴルフ三昧だった年もありましたが、今年はパソコンに向かってセミナーコンテンツを考える日々。

この充実感は、何ものにも代えがたいものがありますね。

そのときそのときを受け入れて楽しめば、どれだけ人生が楽しくなるかが、よーくわかります。


ではこれから、今年最後のライフワークに勤しみます。

みなさん、今年はどうもありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いしますね。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 11:42 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ