2013年08月28日

幸せ実践塾の目的

先月末、出版オーディションの2次審査を受けるために、日本へ行ったことを書きました。

そのオーディションの結果ですが、残念ながら決勝戦には進出できませんでした。


しかし、そのオーディションを受けたことが、まったく無駄だったわけではありません。

まず、日本に行ったときに、大勢の友だちと会うことができました

それに、その2次審査で行ったスピーチが、「著者として読者に伝えたいこと」というテーマだったのですが、その構想を練る中で、私がこの「幸せ実践塾」を行う目的が明確になったのです。

そのスピーチを、オーディションの1回だけで終わらせるのはもったいないと思い、先日、動画にしてみました。

約15分間のスピーチですが、やっとユーチューブにアップできたので、よろしければ見てくださいね。




カメラの位置が低くて変ですけど、立ってやった方がスムーズにできそうだったので、こうしてみました。

次回からは、ちゃんと三脚を用意してやりますので、今回はこれでご容赦を。


ここで語っているように、この「幸せ実践塾」の目的は、みなさんに幸せになる方法をお伝えすることです。

その方法の特徴は、「誰もが、今あるそのままで、たいした努力もせずに、簡単に幸せになれる」という点にあります。

そして、その方法のポイントは、「理論」と「実践」の2つを同時並行的に行うことにあるのです。


しかし、幸せになることそのものは、人生の目的というような大げさなものではありません。

と言うより、幸せになることなんて簡単なことですから、人生の目的などにしてほしくないのです。

それより、まず幸せになって、今度はその幸せな状態を原因として生きてほしい

そうすることで、あなたがどれほど素晴らしい人間かということが、はっきりとわかるからです。


「幸せ実践塾」でお伝えすることは、その足がかりです。

ここから、あなたの素晴らしい人生がスタートするのです。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 12:56 | Comment(0) | 幸せ実践塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ