2013年04月25日

「幸せの公式」7日間補講の紹介

無料メール講座「『幸せの公式』7日間補講」の紹介です。

以前からやろうと思っていたのですが、やっと動画を作ることができました。メール講座を紹介する内容です。




初めて何かをやろうとすると、なかなか大変ですね。

YouTubeに動画をアップするまで、そんなに簡単ではありませんでした。

考えてみれば、初めてワープロなるものが登場したとき、パソコンができたとき、インターネットが広まった時など、そういう技術に乗り遅れないようにしようとして、悪戦苦闘したものです。

そして50歳も過ぎて、今度は動画デビューです。(^^ゞ


動画をカメラで撮ることは簡単なのですが、そこにタイトルをつけたり編集するのが一苦労。

そしてカメラの動画ファイルのタイプを一般的なものに変換するのも、そう単純ではなかったのです。

最初はファイルタイプをMP4に変換したのですが、映像と音声が微妙にずれます。

それでAVIにして一致したのですが、今度は動画ファイルのサイズが異常に大きい。

YouTubeにアップしようとしたら、一晩たっても終わっておらず、チェックしたら途中で止まっていました。なんで?

それを今朝、やっとアップしたというわけです。


まだ慣れてないこともあって、表情は固いし、話す内容もカミカミだし、滑舌も悪いし・・・。

まあでも、ここからスタートです。大丈夫。だんだんと良くなりますって。(*^_^*)


と言うことで、記念すべき第1号の動画をご覧くださいね。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 15:56 | Comment(0) | 幸せの公式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク