2013年03月12日

一気にエベレストを超えちゃいました

「50歳も過ぎて、何バカなことやってんの?」

そう言われてしまいそうですが、これもまた私の一面です。

今日の話題は、先日「最近ハマっていること」で紹介した、スマホのゲーム「LINE POP」についてです。


先週のことですが、私もついに180万点台が出ました!!

その前は160万点台を出したところ、すぐに180万点台を出した妻に追い抜かれ、悔しい思いをしたのです。

そんなことがあった後ですから、これは嬉しかったですね。さすがに180万点台を連発なんて、そうそうできることではありませんよ。


そう思っていたら、今度は友達に抜かれてしまいました。しかも、その友人はなんと200万点オーバーです。

LINE POPで200万点なんて、それこそエベレストに登るくらいの高みです。

「もう無理だ。200万点なんて出せないよ。」

逆転されて悔しかったものの、再逆転なんて絶対に無理だと感じたのです。


ところがです。土曜日に何気なくやっていて、ゲーム終了したときにスコアを見ると190万点を超えていて、そこからボーナス得点が追加されて200万点をギリギリ超えました

この得点は、ゲームそのもので獲得した得点で、これにさらにレベル・ボーナス得点が加算されて、最終的な得点となります。

レベル・ボーナス得点はレベルと関係してくるのですが、今の私は22%が加算されます。

その結果、・・・なんと240万点をオーバーしました!!!

LINE POP 最高得点

これが、そのときの写真です。嬉しかったので、デジカメで撮っちゃいました。

そして、自己記録を更新したことを表す画面に移ります。

LINE POP 自己記録更新

そしてそして、順位の変動を示す画面になります。

LINE POP 順位変動

それまで200万点台でトップだった友人を抜いて、私がトップに立ちました。

最終的に、以下のような順位となったのです。

LINE POP 順位掲示板


たかがゲームですが、トップを取るというのは嬉しいものですね。

まったく50歳を過ぎて、こんなことで喜んでいるんですから、かわいいものだと思ってやってくださいな。

 

「そんな高得点、どうやったら出せるの?」

今、LINE POPをされてる方だと、その方法を知りたいかもしれませんね。

高得点の出し方については、「LINE POP 高得点」などで検索すると、たくさんの方が書かれています。

ですので、そちらを参考にされるのがわかりやすいかと思います。


ただ、私のやり方を知りたい人のために、そのエッセンスを書いておきますね。

1.ゲームがスタートするとすぐに、3連を作って消せるところを見つけ、3つくらい連続で素早く消す

2.そうすると点滅するアイコンが飛んでくるので、それを押して消す

3.あとは素早くランダムに指を動かしつつ、3連になるところを見つけては素早く消す。

4.ときどき点滅するアイコンが飛んでくるので、それを押して消す

5.3連を作るのを探す場所は、なるべく下段で、見つからなければ上段の方を探す。


この繰り返しだけなのです。簡単でしょ。


ハッキリ言うと、これはです。

同じことをやっていても、私でも10万点に届かないことがときどきありますから。

3連にできるところが、画面内に1つしかないなんて状況が生まれたら、そう簡単には見つけられません。

運がいいと、画面の半分かそれ以下の範囲で、次々に3連にできるところが見つかります。

また、1つ3連を作って消すと、上から落ちてきたアイコンによってまた3連が作られ、自動的に消えていくこともよくあります。

こういうパターンにハマらないと、なかなか100万点以上の高得点にはなりません。


最終的には運によって、高得点が取れるかどうか決まるというのが、私の結論です。

ただ、通常なら、30〜50万点は苦もなく出せますし、60〜80万点というのもよくありますね。

今は、特別なアイテムは使いません。使ってもあまり変わらないからです。

アイテムよりも運が重要だとわかったので、アイテムに頼るのをやめたのです。

また、サイトで紹介されているような裏ワザも使いません。

それでも高得点が出るときは、苦もなく出るのですよ。

焦らず、「まあそのうち良いこともあるさ」くらいの、楽な気持ちでやってみましょう。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 12:12 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク