2013年02月23日

最近ハマっていること

コンピューターゲームは大人気ですが、私はあまりやりません。

目が痛くなるし、時間がもったいないからです。

せいぜい、暇つぶしと言うか頭休めのために、PCで将棋ゲームとかフリーセルをやるくらい。


ところが妻は、ゲームが大好きです。

まあ20歳以上も年が違うので、今はゲームが楽しいのでしょう。

かく言う私も、20代のころはゲームに熱中していて、ドラクエFF(ファイナルファンタジー)を1日じゅうやってたこともありました。

冬休みには、24時間ぶっ通しでやったことも。


ところが最近、妻にのせられてスマホのゲームをやるようになりました。

LINE POPというもので、同じマークのキャラを縦か横に3つ以上並べて消していくゲームです。

1分間にどれだけ消せたかで得点が表示され、それをLINEでつながった仲間同士で競えるというものなのです。


最初は、どうやったら高得点が出せるのかわからず、せいぜい2〜3満点でした。

少し練習して10満点くらい出せるようになりましたが、そのころ妻や友達は、すでに40〜60満点を出していました。

こうなると、私の心の闘争心がメラメラと燃えてきます。

「どうやったら高得点が出せるのか?」

さっそくネットで調べると、動画で高得点シーンなどがアップされてます。

「なるほど、ともかく指を早く動かすんだな。その間に3連になるパターンを探し、素早く3連を作って消していけばいいんだ。」

やり方がわかれば、あとは練習あるのみです。


そしてついに、80満点を突破しました。

100満点オーバーを競っているというようなコメントもあったので、私も100満点を目指しました。

ゲームを始めてから2週間ほどたったある日の朝、出勤までの時間を使ってやっていたら、面白いように3連が揃って消えていきます。

終わってみると・・・125満点になっていました。

「やったー!ついに100満点オーバーしたぞー!」


単純なことですが、何かやり遂げた後というのは、爽快なものですね。

妻も続いて100満点をオーバーしましたが、117万点台。私の方がランキングの掲示板で上に表示されてます。

このランキングの掲示板は1周間でクリアされるのですが、その週は鼻高々でした。

だてに24時間耐久ゲームで鍛えてきたわけではありませんよ。しばらくゲームから遠ざかっていたとは言え、本気を出せばこんなものです。


そして今週、また出勤前にやっていたら、つ、ついに160満点台が出ました。

LINE POP 160万点台

写真は今日撮ったものですが、下段の「BEST SCORE」のところに、私の最高得点が表示されています。

これで妻はもう追随できないでしょう。

闘争心が萎えた妻は、他のゲームをやるようになり、60万点台しか出していません。

「そろそろ、このゲームも終りかな。」


そんなことを思っていた木曜日の午前中、妻からLINEでメッセージが届きました。

「私が1番ですね」

「ウッソー!?」まさか160満点が破られるはずがありませんよ。きっと何かの間違い...。

そう思ってランキングの掲示板を見ると、なんと妻は180万点台を出していました。

LINE POP ランキングの掲示板

やられました。まさか、あの160万点台がそう簡単に破られるなんて...。

妻は、私以上に負けず嫌いなのです。

諦めたふりをしながら、実は諦めていなかったようです。

これで、来週もまた夫婦の激しいバトルが繰り返されることになりました。


妻に追い抜かれた後、私は100万点台は何度も出すのですが、最高が160万点そこそこ。どうしても最高点を越えません。

200万点台を目指してやろうというほどの気持ちはありませんが、ランキングで妻に負けたくはないので、来週はまたトップの座を狙っていきますよ。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 17:55 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク