2012年12月25日

絶対成功する大富豪のオキテ



バリ島の兄貴の本は、すでに紹介していますが、また新たな本が出版されました。

これまで紹介したのは、クロイワ・ショウ氏の「出稼げば大富豪」シリーズと、ダイヤモンド出版のエース編集者、飯沼一洋さんが手がけた、兄貴こと丸尾孝俊氏の「大富豪アニキの教え」です。

いずれも素晴らしい内容だったのですが、今度の本は、また視点が変わっていて良かったです。


著者はクロイワ・ショウ氏と丸尾孝俊氏になっています。

クロイワ・ショウ氏が兄貴に質問したこと、またそれ以外の人が質問したことと、それに対する回答をまとめて、メルマガを発行していたそうですが、それをもとに作ったものだそうです。

この本の特徴は、兄貴が不肖の弟子と自虐的に自称しているクロイワ・ショウ氏の、どこがどうダメかということをズケズケと言っている点です。

それが「出稼げば大富豪」シリーズでは影を潜めていました。


でも、他人の失敗経験ほど役に立つものはありません。

クロイワ・ショウ氏があからさまに失敗し、その体験をオープンにしてくれるからこそ、私たちはそれを自分のものとできるのです。


また後半の、他の人との質疑応答も面白いです。

切実だったり、具体的な事例で自分のことについて質問する人の顔が見えるようで、興味深く読めました。

また、それに対して兄貴がどう答えるのか?「ほほう、なるほどねえ。」などと独り言を言いながら読みましたよ。


本の帯に、こういう兄貴の言葉が書かれています。

失敗や。失敗聞くねや。失敗を聞けば聞くほど失敗から離れていく。

質問をして、実践して、恥をかいてくださる方の体験談ほど、役に立つものはないと思うのです。

絶対成功する大富豪のオキテ
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 16:23 | Comment(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク