2012年09月17日

お金持ちはなぜ、お金が集まるのか



「人脈術」 でも紹介した鳥居祐一さん の本です。

鳥居さんとは昨年、箱根合宿セミナーに参加した時にお会いしました。

私がタイから来たことを知ると、すぐにFacebookでお友達申請をしてくださいました。

「さっき名刺交換したばかりなのに」と、驚いた記憶があります。

そんな行動の速さに関する考え方も、この本の中で説明してありました。


「人脈術」が人脈の作り方に絞った内容であるのに対し、こちらは「お金の使い方」に絞った内容になっています。

金持ちと貧乏人との違いは、そのお金の使い方にある、というわけです。

この考え方は、とても理解しやすいです。

引き寄せの法則からしても、そうでなければおかしいというもの。

あらゆるものが「出す」ものによって、次に「入ってくる」ものが決まります。

呼吸も、まずははき出す。お金も、まずは支払う。何を出したかで、入ってくるものを引き寄せるのです。



ケチは嫌われるだけだけど、倹約家は人から好かれ、それが人脈を作ることになる。

その考え方が、この本の全体を貫いていました。

お金を儲けることはすぐに実践できませんが、使うことなら誰でもすぐに実践できます。

まず、お金持ちマインドを身につけること。

それが、幸せなお金持ちになるために最適な方法だと思うのです。

そのための最適な教科書として、この本をお勧めします。

幸せ実践塾−傷つきやすい、内気、自信がない、を幸せ体質に改善します。-お金持ちはなぜ、お金が集まるのか
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 13:23 | Comment(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク