2012年09月03日

一流の人に学ぶ 自分の磨き方



これは、私がメルマガを購読しているスーパービジネスマン養成講座の吉江さん が、そのメルマガの中で紹介していた本です。

書店員さんから紹介された本のようで、その人が言うには、これ1冊読めば、もう他の自己啓発本は読む必要がないくらいによくまとまった本だとのこと。

吉江さんも読まれて、まさにその通りだと言われてました。

それで買って読んだのですが、私も同感です。


一流の人と二流の人を対比させる形で、何がどう違うのかをわかりやすくまとめてありました。

しかもその内容が、ありとあらゆることを網羅しています。

もうこの1冊を読めば、本当にすべてのことがわかる。そう言っても過言ではないと思えるほど。

なので、私のブログを読むより、この本を買って読んだ方が良いかもしれないと思いましたよ。(笑)


ただ、なぜそうなのかということに関しては、それほど踏み込んでいません。

それは著者自身が言うように、20年間一流な人を観察し、調査して得られた結論だからです。

一流と二流でどこが違うかという違いに焦点を当てているので、ではその違いがどうして起きるのかとか、なぜ一流の人のようにやると上手く行くと言えるのかについては、一般的な法則を根拠としているだけで留めています。

それでも、これを信じて一流の人になろうと思えば、きっとなれると思います。


私はときどき、大リーガーのイチロー選手などを、一流の人だとイメージしながら読みました。

誰か一流だと思う人を想定しながら読むと、さらに理解が進むと思います。

幸せ実践塾−傷つきやすい、内気、自信がない、を幸せ体質に改善します。-一流の人に学ぶ 自分の磨き方
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 12:48 | Comment(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク