2012年08月10日

重要なことがブログには書けません

人の幸せを考える上で、重要なことがあります。

けれども、その重要なことが、ブログには書けません。

アメブロ(※)に限らず、多くの無料ブログのサイトでは、利用規定というものがあります。

※このブログは当初、アメブロで作成しましたが、諸般の事情によりSeesaaへ引越ししました。

その利用規定に反するようなことは書けないのです。


また、その利用規定というのは、提供する側が一方的に押し付けるものです。

利用者と対等な関係ではありません。

解釈次第のことであっても、利用者が提供者と、その微妙なニュアンスを争うことはできません。

提供者側が利用規定に反すると判断すれば、何の抗弁も許されずに、ブログを削除されるだけです。


それは残念なことですが、無料で使わせていただいているのですから、しょうがないこととも言えます。

どう判断するかは、それぞれの価値観次第でしょう。


ということで、その重要なことはブログではなく、メルマガで書いています。

メールでお届けしますので、それなら誰はばかることなく読んでいただけますから。



具体的にどういう内容かと言うと、たとえば性的なことに関してです。

性の問題は、扱い方が大変難しいです。

私はおおっぴらにすべきことだと思っていますが、世の中にはそうでない考えの人が多数います。

タブー視され、議論することさえ許されない部分もあります。

「青少年の健全な育成」を理由に、タブーを正当化することもできるわけです。


もちろんブログの内容だけでも、幸せに生きるための方法を知る上では十分だと思います。

でも、私のように性の問題で悩んだ 方などからすれば、不十分で、肝心なところをボカしていると感じるかもしれません。

人として、性だけ切り離すことができないはずなのに、それを語らないのはきれいごとだと。


ということで、その内容をお知りになりたい方は、以下のページから登録して、メルマガ「SJ通信」をご購読ください。

→ メルマガ「SJ通信」の登録

  ※このページの最後に、内容の例があります。


不定期ですが、無料でメールをお届けします。ご不要の時は、いつでも解除できますので、ご安心ください。


また、その前に幸せの公式について、しっかりと学んでおきたいという方は、以下のメール講座にご登録ください。

→ メール講座「幸せの公式7日間補講」


登録の翌日から7日間にわたって、幸せの公式に関するメールが届きます。それを読んで、幸せの公式に関する知識を明確なものにしてください。

こちらに登録された方には、メール講座終了後に自動的に上記の「SJ通信」が届きます。

合わせて登録することもできますが、メール講座に登録されれば、「SJ通信」の登録は不要です。


上記に書きましたように、いずれも、いつでも解除できますので、安心してご登録ください。

また、登録されたメールアドレスなどを、無断で他の用途に使用することもありませんので。

もし、登録したけど届かないとか、誤って解除したけど再登録したいなどございましたら、上部のメニュー右端にある「お問い合わせ」から、メールでお問い合わせくださいね。
 

 
★メルマガ「SJ通信」について
 (この部分は2012年12月19日に追加しました)

すでに発行したメルマガの内容をご覧になりたいときは、カテゴリ「SJ通信過去ログ」をご覧ください。

ただしここには、発行されたメルマガの一部しか載せていません。
発行されたすべてのメルマガをご覧になりたい場合は、SJ会員に登録してくださいね。特典としてご覧いただけるように設定していますので。


なお、過去に発行したメルマガで、このブログに載せていないものには、以下のようなものがありました。

20120727 【SJ通信】犯人探しをするから犯罪がなくならないのです
20120802 【SJ通信】大人の話を始めましょうか(18禁)
20120809 【SJ通信】性行為は恥ずかしいことですか?(18禁)
20120816 【SJ通信】子供にセ●●スのやり方を教えてますか?(18禁)
20120823 【SJ通信】生きていればリスクは避けられません
20120831 【SJ通信】夫婦間の性のモラルとは?(18禁)
20120906 【SJ通信】売春について考えてみました(18禁)
20120919 【SJ通信】性とは生きること(18禁)
20120926 【SJ通信】盆踊りとは乱交パーティーのこと?(18禁)
20121005 【SJ通信】盗撮に見る男性の性欲(18禁)
20121011 【SJ通信】すべての人が幸福であることを願う
20121023 【SJ通信】離婚の危機を回避した「たった1つの言葉」
20121101 【SJ通信】自分の人生は自分で創る
20121106 【SJ通信】子どもを育てる責任は誰にあるのか?(18禁)
20121116 【SJ通信】浮気を許さない心が戦争を起こす
20121201 【SJ通信】性行為を見せることは悪いことですか?(18禁)
20121218 【SJ通信】スカートめくりをしたことがありますか?(18禁)

タイトルに「(18禁)」とあるのは、特に性的に過激な表現があるものです。
こういうのは特に読みたくないとか、子どもに見られたくないと思われる方のために、識別用に付けています。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 18:28 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク