2012年08月03日

「東の大富豪」の教え



大富豪という言葉が流行語になりそうなほど、本のタイトルによく使われます。

「また大富豪か。」

そう思われそうですが、まあちょっとお聞きください。


今度は東の大富豪。つまり西のユダヤ人に対する東の華僑というわけです。

著者はナタリー・ユエンさん。どこの人かと思ったら、なんと日本人なのです。

香港人の男性と結婚され、その方のお姉さんから教えてもらった成功法則なのだとか。


本の帯には、「一人に一つの成功パターンがあなたを導く」とあります。

今までの成功法則で上手く行かないのは、「これをやれば成功する」というように、他の誰かが成功したパターンを真似しようとしたからだと言うのです。

本当は、人それぞれに成功パターンがあり、それをつかまなければ成功できない。

それでこの本では、その成功パターンを手にする方法を紹介しているのです。



読んでみて、これは素晴らしいと思いました。

ただ、内容はけして目新しい成功法則ではありません。

いわゆる「引き寄せの法則」 なわけですが、それをどうやったら上手く活用できるようになるかという、やり方について説明しているのです。

他の誰かの真似をするのではなく、要は自分の勘を磨くことです。

そのための勘を良くする方法などが、詳細に書かれています。

具体的に言うと、...。これはちょっと書けません。でも、すでにブログで一部を説明しています ので、そちらも参考にしてみてくださいね。


幸せ実践塾−傷つきやすい、内気、自信がない、を幸せ体質に改善します。-「東の大富豪」の教え
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 21:10 | Comment(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク