2012年07月24日

謎の覆面選手が引退しました

プロレスには、覆面レスラーというのがけっこういますよね。

顔を隠して、誰だかわからなくする。(わかっている人もいますけど。)

そこにどんな意味があるのかわかりませんが、何やら神秘的で、惹かれるものがあります。


私は、ミル・マスカラス選手が好きでしたね。

空中殺法を得意とし、地上に立っているよりも飛んでいる時間の方が長い、と形容されたほどです。

もちろん、そんなことはありませんけどね。

でも、あの華麗な空中技はみごとで、ワクワクして見ていましたよ。



プロレスに覆面選手がいるなら、他のスポーツでもやったらいいのに。

そう発想の転換をする人は、私も含めて意外と少ないようです。

しかし、いました。

しかも、ここタイ・バンコクに。

そしてそのスポーツは、なんとソフトボール!



幸せ実践塾−傷つきやすい、内気、自信がない、を幸せ体質に改善します。-覆面選手


「ウソでしょ?なに、このカッコウ。暑苦しい。」

様々な罵声が飛びそうですが、これは実在の人物です。

そして、我チームから引退することになりました。これは引退試合の記念写真なのです。



彼は20代のムキムキ筋肉マンなのですが、日に焼けたくないから、この完全防御になったそうです。

そう言われてみれば、日に焼けないことを最優先するなら、もっとも適した格好と言えます。

実際、彼がしているような目出し帽は、戸外で作業をする人がけっこう利用しています。


一見すると、常識外れと思えるようなことも、その人の立場に立てば、それなりに意味があるということです。

自分の価値観だけが絶対だと決め付ける人は、相手の立場に立つことができません。

それによってもっとも損をするのは、そういう固定観念しか持てない人。

もっと自由になりましょう。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 11:58 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク