2012年07月23日

悩んでいる暇があったらタイに遊びに来ませんか

今、この時にも、自殺したくなるほど深く傷つき、生きることに悩んでいる人がいると思います。

そういう人のことを考えると、本当に残念でなりません。

ほんのちょっと考え方を変えるだけで、もっと楽しく生きられるのに。

そう思うのです。



以前、人が変わるためには引越しをすることだと書きました。

それができないのなら、せめて一人旅をしてみないかと提案しました。

「それで本当に効果があるの?」

そんなことを疑う暇があったら、まずはやってみてほしいのです。

死ぬ気になったのなら、本当ならなんでもできるはずです。

ですからああだこうだとできない(やらない)理由を並べる前に、「○○へ一人旅をしよう」と決めた方が良いと思います。


行き先はどこでも良いのですが、旅の初心者なら近くてなるべく異なるところが良いでしょう。

そして、治安もそれほど悪くないところが安心です。

そういう意味で、タイは最適な場所だと思うのです。


もちろん今、私が住んでいるからそう思うということもあります。

片道5〜6時間というフライトもそんなにつらくはないでしょうし、格安ツアーなら3泊4日で5万円くらいからありますしね。

「よし、○月にタイへ行こう!」

まずはそう決めて、それから方法を探すのです。

行って何をするのかさえ、それから考えたらいいのです。

行けば、必ず何かがあります。いえ、何かがあると思って行くから、何かと出会うのです。



私が案内するわけではありませんが、メールでアドバイスを差し上げることもできます。

もしご希望でしたら、ソフトボールに参加してくださってもかまいませんよ。

タイに住んでいる日本人から話を聞けば、いろいろなことが見えてくるでしょう。


ともかく、まずは行動を決めるのです。

それから、その行動に対する意味付けをしましょう。

このやり方が、あなたの可能性を広げます。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 21:01 | Comment(0) | 実践内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク