2012年07月09日

賢者の言葉



現在、世界をリードする6人のオピニオンリーダーたちの、含蓄のある言葉が綴られています。

その6人には、ダライ・ラマ法王14世やショーン・スティーブンソンなどが入っています。


ショーンは、身長90cm、車椅子のモチベーターとして有名な人です。

彼の姿を初めて見た人は、その不恰好な姿に驚き、憐れむかもしれません。

しかし、彼の話を聴いているうちに、そのほとばしるような情熱に心を打たれます。


本のカバーをめくると、こう書かれています。

「自分に向かって言う言葉」によって、自分が創られるのです。


「オレなんか、どうせダメなやつだよ。」「あんなバカな奴がいるから、世の中が悪くなるんだ。」

そういう言葉を使っていれば、ダメな自分が、上手く行かない自分が、創られます。



画期的なオンライン靴小売企業を作ったCEOのトニー・シェイは、こう言います。

「札束よりも夢を追え」

自分のビジョンに対して本当に熱意を持つなら、お金はあとから付いてくるのだと。


「ザ・シークレット」に出演した世界的なセラピストでもあるビル・ハリスも、こう言います。

「お金のためでなく、それに情熱を持って実行する」


どんなに素晴らしいセミナーに参加しても、実際に行動を起こすのはその2%だと言います。

何もしなければ何も変わりません。だから98%の人は変わらないのです。

あなたは、2%の行動する人の中に入ることを望むでしょうか?


理論(理屈)がわかったら、実践(実行)することです。

あなたは今から、どんな言葉を使いますか?

決めるのは、あなたです。
 
posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 13:01 | Comment(2) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
良いことは偶然には起こらない♪

行動を起こしてこそですよね(^^♪
Posted by J‐Style Cafe at 2012年07月09日 13:26
■Re:無題
>J‐Style Cafeさん

コメント、ありがとうございます。
まさにその通りですね。
行動することが重要だと思います。
Posted by 赤木 (幸せ実践塾塾長) at 2012年07月09日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ