2012年06月03日

眠りながら成功する



ジョセフ・マーフィーの本を読んだのも、2つ目の大学に入ってからでした。

潜在意識というものは知っていましたが、それを具体的に活用するレベルで教えてくれる本です。

これは「眠りながら成功する」ですが、他にも「眠りながら巨富を得る」など、何冊もの本が出版されています。

たしか私は、5〜6冊は買ったと思います。


私が中学生のころ、睡眠学習器というものが流行りました。睡眠学習枕とも言います。

つまり、枕にカセットテープがセットしてあって、眠り始めの頃にカセットテープを聞くことで、英単語などを記憶するという仕組みです。

ともかく記憶力が低くて、英語や社会などの記憶科目に苦労した私は、親にねだって買ってもらったのです。

これで勉強すれば、簡単に記憶できるから、試験の成績も上がると言って。

結果は、まったく効果ありませんでしたけどね。


ただそのとき、私には効果がなかったものの、理論的にはそういうことも言えるのかなと思っていました。

そしてこの潜在意識の本です。

潜在意識というのは宇宙の根源につながっていて、そこに落とし込まれた考えは現実になる、というものです。

眠っている間は顕在意識による判断が働かないから、潜在意識に思考が届きやすい。だから夢が実現すると言うのです。


こんな楽な成功方法があるならいいなと思い、何冊も買って、いろいろやってみました。

その結果は、まったく効果がありませんでした。(笑)


それなのにこの本を勧めるのは、もちろん理由があります。

この思考が現実化するという理論は、今では多くの人が言っています。

特に最近話題になった「引き寄せの法則」だったり「ザ・シークレット」なども、まさにそうではありませんか。


なぜ思考は現実化するのか?なぜ現実化しない思考があるのか?

そのことを考える上で、ジョセフ・マーフィーの本は、とても役立つと思うのです。

posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 11:56 | Comment(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク