2012年06月01日

手帳をスられてしまいました

今日はたくさん書きました。

最後は、ドジな私を笑ってやってください。


昨夜、システム手帳をスられてしまいました。

ショルダーバッグに入れてあったのです。

どこでどうやってスられたのか、まったく気づきませんでした。


会社から歩いて帰るのですが、会社から5分ほどのいつもの店で晩飯を食べたのです。

そのとき、ショルダーバッグからシステム手帳を出そうとして気づきました。

「あれっ?どうしてバッグのファスナーが開いているの?」


会社を出る時、しっかりと確認しました。

両方に開くタイプなので、ファスナーのつまむ部分をどこにしておくか迷ったのです。

それで結局、バッグの角の位置にしたのでした。

そのバッグをたすき掛けにし、背中の腰の部分にくるようにして持ちます。

おそらく背後から近づいた犯人に、ファスナーを開けられ、中からシステム手帳を盗まれたのだと思います。



ショックですよ。だって、スケジュール管理とか家計簿などもありましたし、いろいろなWEBサイトのIDやパスワードも書いてあるのです。

あれがないと、WEBサイトに入れなくなるものも出てきそうです。

まだすべてをチェックしてませんが、オンラインバンキングなどのパスワードは変更しました。



でも、落ち込まないことに決めました。

バッグには財布も入っていたのですが、こちらは無事でしたし。

それにこの出来事は、きっと良いことに違いないと考えるようにしたいのです。

だって私は、幸せでいたいですから。


「これがないと大変だ」と、手帳に依存しかけていたかもしれませんね。

だから、こういう形で手放さなくてはならなかったけど、これは私を依存から救ってくれたのです。

それにバッグを後に持つことは、やはり危ないのだということを身をもって知りました。

まったく気づきませんでしたから。プロのスリの業は、たいしたものだと思います。

そして何より、こうやってみなさんに情報を提供できます。ブログネタができたと言うわけです。

ほら、良いことばかりじゃありませんか。私は幸せですね。

posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 21:11 | Comment(0) | └ タイのお役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク