2012年05月29日

鏡のワークの詳細はこちら

心を癒すための「鏡のワーク」ですが、こちらのブログではあまり詳細に説明していませんでした。

いずれ詳細に書こうかと思っていましたが、すでに書いてある私のブログがあるので、そちらを紹介することにします。


鏡のワークの詳細を説明する記事


これは、マリッジブルー解消講座というブログに掲載したものです。

マリッジブルーで苦しんでおられる方に、この鏡のワークをやっていただければと思って書きました。


でも鏡のワークは、マリッジブルー専用というわけではありません。

あらゆる不安や悩みに効果的です。

と言うのも、これは自己肯定感を強めるための手法だからです。

自分で自分を受け入れて認めるだけで、自己存在の安定感が増すのです。


人は、ともすれば他人からの承認を得たいと考えます。

他人から愛されたいと思うのも、同じことです。

でも、そういう他人に頼った生き方は、人生を不安定にさせてしまいます。

他人や環境に翻弄され、どこへ行き着くかもわからない人生になるのです。

そういう生き方をやめようと思われた時、自分で自分を承認する(=愛する)ことの重要性がわかると思います。


まあ何はともあれ、試しにやってみてください。お代は1円もかかりませんから。

やって気持ち良ければ続ければ良いし、何とも感じなければやめれば良いだけ。それだけのことですよ。

posted by 幸せ実践塾・塾長の赤木 at 11:51 | └ 鏡のワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●コメントを書く前に、こちらのコメント掲載の指針をお読みください。

ランキングに登録しています。面白かったらボタンをポチッと押してね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーリンク